2018フライング総括

2018年もあっという間に終わりですね。

今年も楽しかった。覚えている限り毎年終わる頃には楽しかったな~と総括している幸せ者ですが今年は特にいろいろ遊んだのでちょっと取りまとめ。平成最後に弾けた。こういうの何年か経って見返すと楽しいしね。

1月(遠征なし!)
地元の友人と初詣に行って前年がめちゃくちゃな1年だったので今年はおとなしくしておくよ、なんてことを声を大にして神様の前で言ってたら引いたおみくじにも「旅は控えよ」的な文字。そりゃそうですよね~遠征自粛して回復に努めま~す、なんて笑ってた。

2月(遠征なし!)
NEWSのツアー当選に舞い上がる。北海道への上陸が決まる!北海道には並々ならぬ思い入れがありまして10年ぶり念願の北海道旅行!遠征自粛?とりあえず北海道だけだってば、広島は遠足だし。キャリーケースも10年ぶりに買った。大きいやつ。  

3月(北海道)
NEWSEPCOTIAツアー」北海道。
一緒に行くはずだった友人が事故のせいで急遽来られなくなったりトラブルに見舞われながらも一年ぶりのNEWSと北海道ご飯で満足。満足度100点すぎて今年の遠征これでもう終わりでも全然ありと思っていた。
ちなみに初日の客席降りてごソロが超近い席だったもので肉眼距離で本物の「手越祐也」を2分くらい見続けて恋に落ちました。すぐ写真買った。ちっちゃいほっそいかわいい!!かわいい……
ひょんなことから気の合う北海道のお友達もできました。

 

4月(広島)
エイベックスがyoutube解禁。キスマイのアルバム特典映像が流れる日々。NEWSとの宇宙旅行から半分戻れないままキスマイのyummy!な映像にも振り回され忙しくしてたらいつの間にか月末に最後の宇宙旅行。北海道で会えなかった友人も無事宇宙に旅立ててホッ。
初めて車遠征したけど長距離運転好きじゃないから二度としな~い(笑)とも思いました。 

 

5月(名古屋、福岡)
キスマイツアー「Yummy!」名古屋スタート。初の初日参加。
NEWSの翌週がキスマイの初日。この辺りですでに初詣で言ってたこと忘れてる。
そして問題のREAL ME。初日の記憶ない。バランス崩して前の座席の間に足が入って怪我したことは覚えてる。公演がYummy!すぎたのかご飯もろくに食べられず深夜まで「なにあれ」と友人と堂々巡りの会話を続けました。
名古屋の2週間後、福岡のチケットを譲って頂けたので福岡へ。北山担と沢山会いました。出会う北山担いい人ばかりでとても楽しい。お世話になりました。
あとNEWS15thが発表されてヤフードームの外でホテル確保してた記憶

 

6月(東京、大阪)
実は月頭に一週間ほど感染性の何かに見舞われ入院してました。
東京ドームも行きたいな~なんて言ってたけど、さすがにそんな状態じゃ周りにも迷惑かけるかも知れないと思って病院のベッドの上ですんなり諦めました。が、まえあしソロ前映像のクラブを見つけたので行きました(2コマ漫画)
入院3日後くらいから意外とすぐ回復したのであとチケットが見つかったのであとは泊まっていいよ!っていう友人のおかげです。そんな感じで東京ドームと月末の大阪に参加。大阪から帰りながら一足お先に私のyummy!は終了ですとやりきった顔でいた。帰りながらしたツイート。

 

7月(東京、名古屋)
2週間前にあんなツイートしておいて西武ドームにいた。前日まで自宅のベッドにいたので自分でもびっくりした。それまで散々半野外にビビって行かないツイートしていたので周りにもびっくりされた。
でも行ってよかった西武ドーム、大好きでした。ようやくここでキスマイツアー終了。関係各位みなさまお世話になりました。東京で常宿と化していた友人宅、今度掃除にでも伺います。
ちなみにこの翌週初めての関ジャニ体験に名古屋へ。生横山さんは神が作りしものだった。散々キスマイの時に入りたかったセンステ通路横のチケットが来たのには笑ってしまったけど神が作りし発光する横山さんを間近に見られたのでよし。 

 

8月(埼玉)
NEWS 15th anniversary🍓
西武ドームでの予行演習を踏まえ今度はガチ野外味の素スタジアムへ、とはいえほどほどの天候に恵まれて心配していたほどの心配事も起こらず良いお祭りデートでした。今年の花火は味スタで見たのが最初で最後になったので思い出ありがとう💕
でも加藤先生のうちわ売り切れのお知らせをホテルの部屋で空虚に眺めたのは一生忘れらんねぇよ(あのうちわ再販してマジで) 

 

9月(神戸)
結局3月~8月まで毎月遠征してる(笑)さすがにやりすぎた自覚もあるし、ここから来年は節制して生きよと言いながら仕事サボって神戸にあんステライブへ、これで2018年現場納め。(のつもりだったけど冬コンが発表された)
ゼロ一攫千金ゲームで標くん役だった東京B少年の佐藤龍我くんのことを知ったので神戸で暇な時間にyoutubeのジュニアチャンネル見てたらいつの間にか局名義の振込してた。

 

10月(遠征なし!)
(主にジュニアチャンネルを見ていた) 

11月(遠征なし!)
(主にジュニアチャンネルを見ている) 

12月(大阪×2)
予定
キスマイ、EXTRA Yummy!
NEWSEPCOTIA encore
どっちも再演って形なんだろうけど言い方違って面白い。どっちの名称も好き。

 

まさか1年のうち8ヶ月もどこかしら行ってるなんてね、はっはっは。
去年はしんどかったから今年は大人しく休んで回復しよう、が途中から去年しんどかったしご褒美に今回くらいむちゃくちゃやってもいいよね!にすり替わっていた。それでも無事大きく体調を崩すこともなかったし(6月の入院なんて実質してない)結果オーライ!
本来ここまでやれる経済力は持ってないのでこんな無茶はとりあえず今回限り。あと初めてここまでやってみたからこそ天井と底が見えたので、来年からは末長く健康なヲタクを続けるためのポイントを見つけて行きたいな~という感じです。日々精進。

まずは冬コンふたつちゃんと行けるようにインフルエンザの予防接種だー!